競馬と血統の入り口

競馬をもっと簡単に!!血統って面白そうだけど難しいんでしょ?そんなあなたに!!

1月26日の予想~祇園特別、壇ノ浦特別、門司S、東海S、AJCC~

スコットです。

本日の予想レースはコチラ↓

 

 

 

scott0852.hatenablog.com

 

祇園特別~

 

f:id:scott0852:20200126122851p:plain

 

1番人気のガゼボが特に悪いわけではないのですが、他にプラスのポイントがある馬が居るという感じ。

 

◎ハッシュゴーゴー

 

ダートで未勝利を勝って芝に移ってからずっと安定してますよね。

また、ダートで勝ってるくらいですから、重い馬場も問題ない。

 

あと面白いのは、延長ローテで挑んでくるピエナミント。

 

 

~壇ノ浦特別~

 

f:id:scott0852:20200126123931p:plain

 

ここは1番人気のラクローチェからヒモ荒れを狙いたいレース。

 

1800m実績のある、ターフェルムジークとペガーズ。

あとは逃げ馬のリュクスポット。

逃げ馬なら延長ローテOKです。

 

 

~門司S~

f:id:scott0852:20200126124226p:plain

 

ここはスマートセラヴィーを絶対狙う。

ヘニーヒューズ産駒ですが、ヘニーヒューズ産駒は湿った馬場の1700mというのは絶好のポイント。

さらに今回は1800mからの距離短縮ということでこの馬から入りたい。

 

 

東海S

f:id:scott0852:20200126124401p:plain

 

インティですが、強いです。チャンピオンズカップの競馬を見ればよく分かると思いますが。

しかし、同コースで負けたみやこS帝王賞のように危うさもある馬。

そんな馬が1番人気なのですから、他の馬から「インティの危うさ」にかけるのが回収率上正しいと思います。

 

狙いはアングライフェンから。

同コースのみやこSは4着。しかし京都1900mや阪神2000mなど関西圏の直結コースでは適性を見せていますので期待。

 

 

AJCC

f:id:scott0852:20200126131139p:plain

 

印を出馬表に付けていませんが、穴でねらうならサトノクロニクルでしょう。

 

長期休養明けですが、調教のタイムは良いですし、去年のシャケトラ同様、ノーザンファームの馬は仕上がってれば普通に来ます(笑)

 

母父がロベルト系なのも良いですしね。

 

 

では。